忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S2000 ホンダのオープンスポーツカーが生産終了へ。

スポーツカー好きの方には、残念な情報です。

ホンダは、本格スポーツカー「S2000」の生産を2009年6月末で終了することを発表しました。

S2000は、本田技研工業50周年記念モデルとして1999年に誕生しました。1リッターあたり100ps超の高出力を発生する高回転型NAエンジンや、高いボディ剛性を実現する専用プラットフォーム、50:50に近い前後重量配分など、リアルスポーツの名に恥じない数々の特徴を誇っていました。

デビュー以来、フルモデルチェンジは一度も経験していないが、車速対応型の可変ギアレシオステアリング(VGS)の採用や低中速トルクの拡大を狙ったエンジンの排気量アップ、タイヤサイズの変更など、地道な改良により進化を続けてきました。

しかし、販売台数はそれほど伸びなかったため、生産終了となったようです。

確かに、車両本体価格も、386万4000円~399万円と高価なため、気軽に購入できるものではないですね。

ライトウェイトスポーツカーの販売も期待したいところです。

PR
おすすめ
忍者ブログ [PR]