自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日産自動車から、軽SUVの「キックス(KIX)」が発表されました。
日産のミニ四駆として紹介されています。CMも面白いですね。
三菱自動車の「パジェロミニ」のOEMなので、パジェロミニのスタイリングをほぼ踏襲しています。
異なる点は、エクステリアではフロントのグリルと、リアに装着されるスペアタイヤカバー、リアとホイール中央のエンブレムのみです。
キックスのフロントバンパーは、ボディカラー一色で塗られているので一体感がありますね。
駆動系は、路面状況に合わせて3つの走行モードが選べるイージーセレクト4WDを採用しています。舗装路を静かに経済的に走れる2WD(後輪駆動)、雨天時や雪道でも安心の4WD(Hモード)、さらに岩場や泥道で頼もしい4WD(Lモード)に簡単に切替えられます。また2WDは本格的なスポーツカーと同じFR(フロントエンジン・リヤドライブ)を採用し、軽快な走りを楽しめます。
2WDのほうが燃費にも良さそうですし、後輪駆動でハンドリングも楽しめそうです。
また、全グレードでオーディオレスなので、自分好みのカーオーディオの取り付けをして、カスタマイズも楽しめます。
日産の軽を楽しみたい方には キックス おすすめですね。
PR
スバルのインプレッサ シリーズに、インプレッサ アネシスが追加になりました。
アネシスとは、ギリシャ語で「安心」「快適」「信頼」「リラクゼーション」などの意味だそうです。
インプレッサはハッチバックだけになってしまうのかと思っていましたが、1年経過して、セダンも発売されましたね。
2WDやMTの設定が多いのも魅力的ですね。
インプレッサ アネシスに2リッターターボ搭載モデルが発売されるか、気になりますね。
エクステリアでは、光輝タイプのヘッドランプや専用フロントグリルを採用するとともに、メッキ仕上げのショルダーモール、金属調塗装を施したアウターハンドル、光沢感のある表面処理をしたサッシュなどを採用し、上質感を演出している。ボディカラーには、アネシス専用色「サンライトゴールド・オパール」(2.0i-Sを除く)、「ミッドナイトブルー・パール」が用意される。
また、全車にリヤワイパーを標準装備したほか、LEDハイマウントストップランプ内蔵のリヤスポイラーで後方視界の確保と優れた視認性を実現した。
おすすめ
カテゴリー
最新記事
(05/04)
(12/04)
(08/20)
(08/09)
(07/17)