忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次期レガシィのコンセプトモデル「レガシィ コンセプト」がデトロイトモーターショー2009で発表になりました。

次期レガシィの方向性を示すモデルですが、ボディの基本骨格は市販車そのものと思われます。

外装では、アグレッシブなフロントマスクや、塊感のあるボディが強い存在感を放っています。4つのフェンダーはアーチ状にボリュームを持たせ、かなりインパクトがあります。

スバル自動車は「室内空間、とくに後席足元のゆとりが拡大し、大人4名が快適に過ごせるスペースを実現した」と説明しています。これは、ホイールベースが長くなり、ボディサイズも大きくなっていることが、貢献しています。

内装はインパネ中央の大型モニターに各種情報を集中表示しています。ヘッドレストモニターなど、エンターテインメント面の装備にも抜かりはありません。

メカニズムの詳細は公表されていませんが、関係者によると、シャシーは現行『インプレッサ』から採用され、『フォレスター』、『エクシーガ』にも導入している「SIシャシー」となり、前後サスペンションも一新されるといいます。

私のスバル レガシィB4も今年は車検なので、次期レガシィの発売時期も気になります。

PR
おすすめ
忍者ブログ [PR]