忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシュランのタイヤは、スタッドレスタイヤでは使ったことがありますが、夏タイヤではまだ無いですね。

ミシュラン・エナジー・セイバーが発表されました。

日本ミシュランタイヤは、省燃費性能と安全性を両立した『ミシュラン・エナジー・セイバー』を2月1日から順次発売すると発表しました。

エナジー・セイバーは、新開発のコンパウンド技術を採用しています。この技術により、従来品の『ミシュラン・エナジー3』と比べて転がり抵抗が約7%、ウェットブレーキ性能が約6%それぞれ向上、転がり抵抗の低減とウェットブレーキ性能の両立に成功しています。

ミシュラン・エナジー・セイバーは、すでに欧州では2008年から発売されており、ヨーロッパの自動車メーカーの新車装着用タイヤとしても数多く採用されています。また、日本に導入されている車両ではフォルクスワーゲン『ゴルフ・トゥーラン』やフィアット『500』などに採用されています。

日本ミシュランタイヤ社のベルナール・デルマス社長は「エナジー・セイバーは、環境対策が特に厳しいヨーロッパにおいて自動車メーカーに新車装着用タイヤとして採用されている。環境と経済性がさらに重要視されている昨今の状勢において、このタイヤは、まさにミシュランの企業指針である『Better Mobility =より良いモビリティ』へ貢献できるタイヤだと確信している」とコメントしています。

ミシュランのタイヤは、コンフォート系が特に気になりますが、このタイヤも気になりますね。現在は、グッドイヤー LS2000を履いているので、タイヤ交換時には検討してみたいと思います。
PR
おすすめ
忍者ブログ [PR]