忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリヂストンから、スタッドレスタイヤ「BLIZZAK REVO GZ(ブリザック レボ ジーゼット)」が発売になりました。

3年ぶりに「BLIZZAK REVO2」から「BLIZZAK REVO GZ」に生まれ変わりました。

BLIZZAK REVO2と比べて、氷上ブレーキ性能で12%、ウェットブレーキ性能では9%の向上が図られています。

[さらなる除水で効く]新素材配合のレボ発泡ゴムGZが 氷上での効きをさらに進化。
従来のレボ発泡ゴムZに、新素材「コンティニューミクロパウダー」を新たに搭載。新素材配合により、摩耗時に発泡ゴム内の気泡や水路が連結し、すべりの原因である氷の上の水の膜を効果的に取り除き、氷上での優れたグリップ力を発揮します。

[非対称パタン]タイヤの接地を科学した非対称パタンが、縦に効く、横に効く、さまざまな冬道に効く。
REGNO&Playzに採用している非対称形状をREVO GZにも搭載。これにより路面の段差や、うねり等の外乱入力により発生するタイヤ・クルマのふらつきを軽減。路面への接地を安定させることにより、直進安定性と応答性、不整路での車の安定性を向上。このスタッドレスタイヤはドライ路面での性能向上に加え、ウェット路、雪路、シャーベット路等のさまざまな冬道での性能向上を実現しました。

[スリム&ロングコンタクト]新設計「スリム&ロングコンタクト」がSNOW、WETに効く。
接地幅のスリム化により、車両走行時タイヤが路面上の「雪」や「シャーベット」、「水」等から受ける抵抗を低減し、タイヤが路面に対して力を効果的に伝えることで、雪路、シャーベット路、ウェット路面での性能向上を実現。
且つ、接地長のロング化により、接地面積は従来品比同等を確保。氷上性能に影響を与えず、上記性能向上を実現。加えて、横方向に効くエッジ成分を増加したことで、雪路コーナリング時の横滑りを抑制します。

私のスタッドレスタイヤも3年目に入りますので、そろそろ寿命です。来年は、ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ ブリザック レボ ジーゼット に買い替えして、タイヤ交換したいですね。



乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK REVO GZ(ブリザック レボ ジーゼット)」新発売
-氷上ブレーキ性能を12%向上-
株式会社ブリヂストンは、乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK REVO GZ」を2009年9月1日より全国一斉発売いたします。発売サイズは40シリーズから80シリーズの全75サイズ、価格は全てオープン価格です。

1988年に誕生した「ブリザック」は、発売以来多くのお客様にご愛用頂き、北海道・北東北地区では49.1%と高い装着率を獲得しています。今回発売する「BLIZZAK REVO GZ」は新技術の採用により、お客様のニーズの高い氷雪性能はもちろん、降雪の少ない地域で重要なニーズとなるドライやウェット性能など、様々な冬道での性能向上を実現。特に安全性能として重要な氷上ブレーキ性能を12%、ウェットブレーキ性能を9%向上(従来品「BLIZZAK REVO2」との性能比較)しています。

「BLIZZAK REVO GZ」に採用した新技術とその特徴は、次のとおりです。
(1)     新コンパウンド:「レボ発泡ゴムGZ」
従来のレボ発泡ゴムZに新素材を配合し、摩耗時に発泡ゴム内の気泡や水路が連結することで、すべりの原因となる氷上の水の膜を取り除く除水効果をさらに高め、氷上性能を向上。
(2)     新パタン:「非対称パタン」
路面状況や走行シーンによって変化するトレッドパタンの内側・外側それぞれの役割を適正化し、様々な冬道での性能を向上。
(3)     新形状:「非対称形状」
当社乗用車用タイヤ「Playz(プレイズ)」や「REGNO(レグノ)」に採用の非対称形状を「ブリザック」にはじめて採用し、タイヤやクルマのふらつきをおさえ直進安定性を向上。
(4)     新接地設計:「スリム&ロングコンタクト」
タイヤの接地幅をスリム化し、路面上の雪や水などから受ける抵抗を低減することで、雪路やシャーベット路、ウェット路での性能を向上。同時に接地長のロング化により従来品「BLIZZAK REVO2」同等の接地面積を確保。氷上性能に影響無く、上記性能向上を実現。

PR
おすすめ
忍者ブログ [PR]