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富士重工業は、『インプレッサWRX STI A-Line』に、スポーティな特別仕様車『WRX STI A-Line type S』を設定。販売を開始しました。
今回の特別仕様車は、『インプレッサWRX STI』のなかでも、2.5リッターターボに5ATを組み合わせた『A-Line』をベースに、内装、外装のスポーティ感、質感をより高めたモデルとなっています。
内装では、アルカンターラと本革を組み合わせたシートを採用するとともに、レカロ製フロントシートをメーカーオプションに設定。また、ステアリングホイール、フロアコンソールリッド、ドアアームレストにレッドステッチを施しています。
一方外装では、ガンメタリック塗装の軽量アルミホイールを装備。メーカーオプションのブレンボ製ブレーキキャリパーはゴールド塗装とされています。
スバルもスポーティなモデルをいろいろ出しますね。
私のレガシィもいろいろ弄りたいものです。
今回の特別仕様車は、『インプレッサWRX STI』のなかでも、2.5リッターターボに5ATを組み合わせた『A-Line』をベースに、内装、外装のスポーティ感、質感をより高めたモデルとなっています。
内装では、アルカンターラと本革を組み合わせたシートを採用するとともに、レカロ製フロントシートをメーカーオプションに設定。また、ステアリングホイール、フロアコンソールリッド、ドアアームレストにレッドステッチを施しています。
一方外装では、ガンメタリック塗装の軽量アルミホイールを装備。メーカーオプションのブレンボ製ブレーキキャリパーはゴールド塗装とされています。
スバルもスポーティなモデルをいろいろ出しますね。
私のレガシィもいろいろ弄りたいものです。
「インプレッサR205」は、スバルのハイパフォーマンスモデル「インプレッサ WRX STI」をベースに、STIがスペシャルチューンを施したコンプリートカー。ただし、競技ベース車でもある「WRX STI spec C」とは異なり、サーキットなどの特別な場所よりむしろ、一般道における操縦安定性の向上にこだわったモデルです。
具体的には、STI製のダンパー&スプリング、フレキシブルタワーバー、フレキシブルサポート・リヤなどを与えるなどして、ドライバーが意のままに操れるハンドリングを追及。さらに、新開発のフレキシブルドロースティフナーや、専用開発のタイヤ(ブリヂストン・ポテンザRE070)なども採用し、しなやかな乗り心地と信頼感のある乗り味を両立させたといいます。
エンジンは、専用ボールベアリングターボや、特別なチューニングを施したECU、オリジナルスポーツマフラーなどの装着により、シリーズ最強となる320ps/6400rpm、44.0kgm/4400rpmを発生。
加速性能のアップに合わせ、前後ブレーキはブレンボ製のローター、キャリパーを装備、ドライバーのイメージ通りの減速も約束します。
エクステリアも、前後のアンダースポイラーやルーフスポイラーで空力特性をバランスさせつつ、専用のフロントグリルやサイドガーニッシュなどで質感の向上も図ったといいます。
具体的には、STI製のダンパー&スプリング、フレキシブルタワーバー、フレキシブルサポート・リヤなどを与えるなどして、ドライバーが意のままに操れるハンドリングを追及。さらに、新開発のフレキシブルドロースティフナーや、専用開発のタイヤ(ブリヂストン・ポテンザRE070)なども採用し、しなやかな乗り心地と信頼感のある乗り味を両立させたといいます。
エンジンは、専用ボールベアリングターボや、特別なチューニングを施したECU、オリジナルスポーツマフラーなどの装着により、シリーズ最強となる320ps/6400rpm、44.0kgm/4400rpmを発生。
加速性能のアップに合わせ、前後ブレーキはブレンボ製のローター、キャリパーを装備、ドライバーのイメージ通りの減速も約束します。
エクステリアも、前後のアンダースポイラーやルーフスポイラーで空力特性をバランスさせつつ、専用のフロントグリルやサイドガーニッシュなどで質感の向上も図ったといいます。
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