自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新型レガシィの販売が開始されました。
レガシィ乗りとしては、気になるニュースです。
レガシィツーリングワゴン
グランドツーリングイノベーションがコンセプトの5代目は、乗る人すべてが快適に過ごせる居住空間の確保が目指され、ボディをひと回り拡充し大きくなっています。伝統の技術はもちろん、新たにゆりかご状のフレームにパワーユニットを搭載する「クレードル構造マウント」が採用され、静粛性や衝突安全性の向上が図られています。
エンジンは伝統の水平対向4 気筒で、排気量は2.5Lからのラインナップとなっています。実用性重視のSOHCと、ターボを備えたDOHCターボの2種類が用意され、前者には新開発されたCVT「リニアトロニック」が組み合わされます。後者にはマニュアルモードを備えた5ATと6MTを設定しています。
全車にインテリジェント/スポーツ/スポーツ・シャープの3つのモードを切り替えられるSIドライブが採用されています。
スバルのラインナップ上、インプレッサとの差別化が図られており、車格が上がっていますね。
とても気になるので、スバルディーラーにて、レガシィの試乗はしてみたいと思います。
自動車のDIYをする余地はあまり無さそうなのが残念です。
レガシィ乗りとしては、気になるニュースです。
レガシィツーリングワゴン
グランドツーリングイノベーションがコンセプトの5代目は、乗る人すべてが快適に過ごせる居住空間の確保が目指され、ボディをひと回り拡充し大きくなっています。伝統の技術はもちろん、新たにゆりかご状のフレームにパワーユニットを搭載する「クレードル構造マウント」が採用され、静粛性や衝突安全性の向上が図られています。
エンジンは伝統の水平対向4 気筒で、排気量は2.5Lからのラインナップとなっています。実用性重視のSOHCと、ターボを備えたDOHCターボの2種類が用意され、前者には新開発されたCVT「リニアトロニック」が組み合わされます。後者にはマニュアルモードを備えた5ATと6MTを設定しています。
全車にインテリジェント/スポーツ/スポーツ・シャープの3つのモードを切り替えられるSIドライブが採用されています。
スバルのラインナップ上、インプレッサとの差別化が図られており、車格が上がっていますね。
とても気になるので、スバルディーラーにて、レガシィの試乗はしてみたいと思います。
自動車のDIYをする余地はあまり無さそうなのが残念です。
PR
おすすめ
カテゴリー
最新記事
(05/04)
(12/04)
(08/20)
(08/09)
(07/17)