忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDカーナビの交換取り付けを狙っている私にも気になるニュースです。自動車のDIYでも簡単に出来そうなカーナビです。

ケンウッドは、AV一体型HDDカーナビゲーションシステムの新製品『HDV-909DT』を6月から発売します。

『HDV-909DT』は、地図情報の充実や検索性の向上をはかりながら、USBや圧縮ファイルを収録したディスクによる動画・音楽の再生/転送機能などのAV機能を搭載しています。

HDV-909DTは、パソコン内の動画・音楽データを車の中でも楽しめるようUSBやDVD-Rなどに収録した圧縮ファイルの再生/転送機能を業界で初めて搭載しました。増加傾向にあるパソコンで動画・音楽コンテンツを管理しているユーザーのニーズに応えた。さらに、『iPhone』や『iPod』に収録した音楽/ビデオファイルの再生・コントロール、Bluetooth、地上デジタル放送の受信に対応するなど、業界トップクラスのAV機能を搭載します。

カーオーディオの音質機能では、多様な圧縮フォーマットに対応するさまざまな音質テクノロジーを搭載します。音楽データの圧縮時にカットされる高域成分を再生成・補間し、繊細かつ原音に忠実な再生を可能とする「Supreme」、5.1chに匹敵する臨場感を実現する「SRS CS Automotive」、車特有の音場改善を可能とする「SRS WOW HD」などを搭載します。指先でイコライザー画面をなぞるだけで好みの音質設定が可能な「Motion EQ」などの音質向上操作も搭載します。

ナビゲーション機能では、ケンウッドが新たに開発した「バーチャル3Dマップ」や、昭文社が提供する「渋滞ぬけみちデータ」を収録した「ぬけみちMAP表示」、ユーザーが走行した道路を記憶し、ルート検索時に反映される「ルート学習機能」など簡単に使える便利な機能を多数搭載します。

カーナビも日々進化を続けており、まだアナログ放送のチューナーしかついていないカーナビを使っている私には、とても欲しい商品ばかりですね。


PR
おすすめ
忍者ブログ [PR]