忍者ブログ
自動車のメンテナンスやカーオーディオ、カーナビゲーションの情報を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに、道北の道の駅を巡りました。

インプレッサで、長距離ドライブです。

 人は少なくて、売店をゆっくり見てまわることができました。
絵本の里けんぶち森と湖の里ほろかない鐘のなるまち・ちっぷべつサンフラワー北竜田園の里うりゅうライスランドふかがわたきかわつるぬまハウスヤルビ奈井江うたしないチロルの湯 の順でまわりました。


PR
北海道道の駅スタンプラリー2011が開催されています。

スバル インプレッサで、スタンプを押印しながら、ドライブをしました。

今回訪れた道の駅は、 花ロードえにわサーモンパーク千歳ウトナイ湖むかわ四季の館マオイの丘公園三笠しんしのつです。

  花ロードえにわでは、有名なパン屋さん「カリンバ」で「かぼちゃプリンパン」や「カボチャメロンパン」を購入して食べました。

かなり美味しかったので、みなさんにも、おすすめです。
スバル インプレッサ20Sへレーダー探知機の取り付けを実施しました。

楽天レーダー探知機ランキング上位を取付です。

設置は、通販で購入したセルスターVA-330Sをダッシュボードの中央に貼り付け、シガーソケットへ電源を接続するだけの簡単DIYです。

電源ケーブルの配線が気になるので、今回はAピラーなどを外して、助手席側から配線しました。

インプレッサでスピードのだしすぎには十分注意して運転しようと思います。

セルスターのアシュラシリーズは、おすすめのレーダー探知機です。
 
自分の引越しに伴い、自動車の住所変更も必要となりました。

ナンバープレートの管轄区域をまたいでの住所変更となるため、車のナンバー交換も必要となります。代行業者へ依頼するという選択肢もありますが、手数料を支払う余裕が無いので、自分でやることにしました。

車を陸運局へ行く前に、必要となるのが、自動車の車庫証明です。

車庫証明は、警察署へ申請を行い、取得をする必要がありますので、そのための書類の準備をしました。

まず、管轄の警察署へ行き、記載するための書類をもらいます。

その書類の中には、「保管場所使用承諾証明書」があります。私のように、自分の土地以外の場所を駐車場とする場合には、土地所有者の承諾が必要となるためです。

大家さんに電話でアポをとり、書類に記載をしてもらいました。大家さんによっては、有料で記載をするところもあるようですが、私のところの大家さんは、良心的なのか、無料でした。

この書類以外の記載には、地図や駐車位置の寸法などがあります。地図の記載は、寸法を記載する必要があるので、少し面倒ですね。

書類を纏め、再度警察署へ出向きます。

記載内容の確認をしてもらい、所定の料金を支払い、書類提出完了となりました。
約半年ぶりに、インプレッサにレギュラーガソリンを給油しました。

レギュラーガソリンの単価は、152円です。

気になるインプレッサの燃費は、7l/kmとかなり悪いですね。

ほとんど、待ち乗りのみだったことが影響しているのでしょう。

これからの季節は、ドライブに出かけて、低燃費記録したいですね。

 
おすすめ
忍者ブログ [PR]